ぐでLIFE

アラサー兼業主婦がきれいなお部屋を目指す

バッグの中身を公開!【2016.3.19現在】

最近通勤バッグが重い気がするので、全て出して整理してみました。

f:id:cranberry0x0:20160319122801j:plain:w500


バッグはこちらのネイビーを使用中。

voi.0101.co.jp


詳細はこんな感じです。

f:id:cranberry0x0:20160319122723j:plain:w500

1  ルーズリーフを入れたファイル
2  英語の教材(単語)
3  英語の教材(文法) 
4  ジブン手帳
5  トラベラーズノート パスポートサイズ
6  フェイスパウダー (ケースは MARY QUANT、中身はCHANEL
7  手鏡   (ANNA SUI)
8  イヤホン(ケースはbeats、中身はSONY)
9  ポケットティッシュ
10 家計用財布  (雑誌付録)

11 自分用財布 (マーク バイ マークジェイコブス
12 カードケース (ダイソー
13 モバイルバッテリー(ダンボー
14 前髪用クリップ (ダイソー
15 ルージュ(VISE)
16 リップクリーム (ニベア)
17 ネイルオイル(点眼ケースに詰め替えたOPIのもの)
18 ヘアゴム(ダイソー
19 ばんそうこう(無印)
20 ソーイングセット(無印)

21 ミントタブレット
22 多色ペン
23 3色フリクション
24 お菓子用巾着
25 バッグinバッグ (DELFONICS

平日はこれプラスお弁当、タンブラーをサブバッグに入れて出勤しています。

リストアップしてみると結構いろいろ入っていますね。


1  ルーズリーフを入れたファイル
2  英語の教材(単語)
3  英語の教材(文法) 
4  ジブン手帳
5  トラベラーズノート パスポートサイズ
10 家計用財布
11 自分用財布
24 お菓子用巾着

以外は全て25 バッグinバッグに納めています。

きれいに収まるのですが、結構ずっしりきます。

バッグinバッグはポケットがたくさんあるのでその分重みがあるのかもしれません。


一番の重量である英語教材は通勤途中に使っています。

毎日行きと帰りで文法と単語の両方使っていたため2冊持ち歩いていましたが、1日交代にすれば1冊にすればもっと軽くなりますよね。

また、ポケットティッシュケースをポーチ型に変えれば細々としたものをまとめることができ、バッグinバッグが必要なくなりそうです。


文章にすることで改善点が見えてきたので、いろいろと試してみようと思います。



こちらのトラコミュで断捨離へのモチベーションを上げています。

☆1日1断捨離
☆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
☆断捨離でゆとり生活
☆収納・片付け
☆もっと心地いい暮らしがしたい!
☆すっきり暮らす
☆持たない暮らし
☆買わない習慣




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村